私→パニック障害 子供→発達障害

パニック障害を抱えた母が発達障害児と楽しく闘う日々を綴ります!(^∇^)

#広場恐怖症 1

今から17年前の夏、私は電車の中で突然『過呼吸』の症状に襲われました。

でも、その時は、過呼吸を知らなくて、ただひたすら『死ぬんじゃないか?私はここで死ぬの?』と、死の恐怖しかなくて、途中下車して救急車で運ばれました。

 

でも、運ばれた先の病院では、時期的に熱中症患者などでごった返していて、過呼吸の私には、紙の薬袋をテープで止められて寝かせられて終わり!でした。

 

処置室で寝ながら、特に説明もなく紙袋を口に当てた状態で放ったらかされて、『何?なんなの?私大丈夫なの?』と不安でいっぱいでした。

 

しばらく経って、お昼休みになったお医者さんがやって来て『もう大丈夫だと思うから帰っていいよ。精神科予約してく?』と。。。

 

えっ?(゚A゚;)今なんて?

精神科?????

 

詳しい説明もないままいきなり『精神科』と言われて、私はとにかく驚きと戸惑いしかなくて、とっさに『いえ、いいです。』と断ってしまいました。