私→パニック障害 子供→発達障害

パニック障害を抱えた母が発達障害児と楽しく闘う日々を綴ります!(^∇^)

当てはめてみる

うちの次男は、自閉症スペクトラム&発達性協調運動障害児。

 

でも、未だに私は首をかしげる部分が多いです。

 

自閉症スペクトラムについて当てはまることもあれば、当てはまらないこともある。

自閉症と言われたけど、普通に人と目を合わせて話ができる。

ただ、コミュニケーションはやはり積極的には取れないし、『おはようございます。』『さようなら』、『ありがとう』も促さないと言えない。

 

う~ん🤔

わからん。

でも、やっぱり同じ学年の普通級に通う子達とはどこか違う。。。

 

次男は公立小学校普通級→私立小学校普通級→特別支援学校と渡ってきました。

 

今後どうなるのか…

 

今のところ、行き渋りは出ていませんが、学校になれてきた頃にどうなるか。。。